さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そろそろ、冬。

 やっぱりそれなりに更新している。週二回ぐらいを目標にと思ったが、それを上回るペースだ。やっぱり暇なのだ(笑)。あまり頑張ると、すぐにネタが尽きそうなので、ほどほどに手を抜かねば・・・(^^;)。
 19歳になるその年の春から僕は上京したので、ちょうどまる10年間の秋冬を関東で過ごしていたことになる。いつの間にか人生の1/3を占めていた。色々あった短いようで長い10年。お金がかかり暮らすには苦労する土地ではあるが、いい友人たちにも恵まれ、愛着のある土地である。話は逸れたが、そんなわけで、秋冬を日本海側で過ごすのは、実は10年ぶりとなるのだ。寒気が入ってきたときの独特の天候や空気、匂い、を感じて街を歩くと、時々ふとした拍子に昔の記憶が蘇ったりすることがある。おそらくそういう感覚と一緒に記憶されているのだろうが、なんとも面白いものだ。もうじき本格的冬到来となるが、北九州はどんな感じなのか、初体験だ(^^)。
[PR]

by sasurahi | 2005-11-23 00:15 | その他
<< そろそろ冬、その2 FTTHその2 >>