さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チョビ

 我が実家にはチョビというもう4歳になる犬がいる。なんでもミニチュアダックスフンドとかいう、見た目はそれはそれはとても可愛らしい犬だ(写真参照)。が、しかし、騙されてはいけない。ヤツの正体をここに明かそう。
a0035592_0582947.jpg

 実家に帰っていたときのことだ。居間で横になってくつろいでいるとチョビがてくてくと歩いてそばにやってきた。そのうちなんだかんだとちょっかいを掛けて来る。どうやら遊んで欲しいらしい。ヤツに付き合って遊んでやるととても疲れるので無視続けてると、ワンワンワンワンと吠え始めるのだ。本当にしつけがいい犬である(苦笑)。しばらく放って置くも、やむ気配無く仕方なく叱り付ける。するとちゃんとおとなしく鳴き止むではないか。怒られていじけた様にてくてくと去っていったので、かわいそうだったかなと同情の眼でテレビを横目に見ていると、ヤツの歩いて去っていく先には、僕の洗濯物が・・・。し、しまった!と気づいたときには時既に遅し。洗濯物を咥えて喜ぶチョビとそれを追いかける僕というシチュエーションがしばらく続いたのは想像に難くない。ヤツにはどうやら誰の物かということはある程度わかっているらしい。本当に困った犬である。
[PR]

by sasurahi | 2005-12-14 00:50 | その他
<< 昇仙峡、その1 そろそろ冬、その2 >>