さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

年末年始いろいろ。その1(東京にて)

 年末年始、いろいろあったので、忘れないうちに。
 28日の仕事納め後、29日にマスター時代の友人と飲むために、東京へ向かう。毎度のことながら時間にギリギリになったので、新幹線を使用し福岡へ。空港へ着くと年末年始なので混んでいるかと思ったが空港は思ったほど人がいなかった。人口密度が低いからかとも思ったが、羽田に着いても到着口はガラガラで、そういえば今は帰省だから出発口が混んでいるのかと改めて思った。先にチェックインを済まし、待ち合わせ場所に着いたときにはもう夕方の5時になっていた。
 久々に会うも、なんだかまったく変わらずいつものペースで、最近どーよ?と取り留めの無い話に盛り上がる。入ったお店は”だん”というお店で、わりと雰囲気の落ち着いた純和風の飲み屋さんだ。以前に一回来たことがあったが、入り口近くに通され、寒かったが(苦笑)、今回もやはりというべきか、入り口近くに通された。思いっきり飲もうかとも考えたが、次の日飛行機で帰ることを考え、思い留まる。ほどほどに飲んで、喋って、笑って、カラオケで歌い、29日はあっという間に時間が過ぎていった。
[PR]

by sasurahi | 2006-01-09 00:39 |
<< 年末年始いろいろ。その2(地元... 新年、 >>