さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

戦車・・・じゃなくて、

 今日は快晴だったこともありドライブついでに洗車に行って来た。
先週は雪が降ったり雨が降ったり、かと思ったら晴れたりと天気がめまぐるしく変わっていたが、今日からようやく3日間は晴れそうだったので、このタイミングと決めた。黄砂が混じっているのか、このごろの雪や雨にはやけに砂が混じっていて、車が見られたものではなかった。1ヶ月に一度は洗車が必要だと感じた。コイン洗車場に行こうかとも思ったが、面倒だし、ということもあり、ガススタンドにて手洗いでやってもらった。洗車の間待っていると、僕のフォレスタの横に別バージョンのフォレスタが来て、これも同じく洗車し始めた。横に並んで仲良く洗車している光景はなかなか面白い。終わり頃になって、また更に別バージョンのフォレスタが入ってきて、洗車し始める。同時に3台のフォレスタがガススタンドで洗車している光景はめったに見られないだろうなとふと思ったりした。偶然とはホントに面白い。ともあれ、きれいになり、なんとなくうれしい今日この頃である。
 ドライブは大分県中津市という福岡との県境に近いところにある、道の駅”しんよしとみ”まで行って来た。僕の住んでいる所からは片道約50km、往復100kmといったところだ。洗車したり渋滞にはまったりとのんびりしていったので、着いたときには夕方になっていた。ちょうどバザーをやっていて、その後片付けが始まるか始まらないかぐらいのそんなタイミングだった。ここは少し変わった道の駅で奈良時代だかの遺跡の上にある。今は紹介がされているだけで遺跡のあとはほとんどないのだが、1500年もの昔にすでにここに人がいたんだなと思うと個人的には興味を誘われるのだ。さて、ここオリジナルの品、とうふクッキーがあったので、面白半分に買ってみた。帰ってきて食べてみたが、なかなかおいしくて、次に行く機会があれば、また買ってみようと思った。
[PR]

by sasurahi | 2006-03-20 01:39 | 趣味
<< 桜咲く季節・・・ ジャージー牛ソフト >>