さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月初投稿

 怠けていて暫く投稿していなかった。11月になって初めての投稿だ。
 ようやくここ九州もこの頃寒くなってきて、下に着るTシャツを半袖から長Tに変えたところである。寒気が入ってくると日本海側独特の天気になり、一気に空気が入れ替わった感じだ。それでも昼間はまだ暑いぐらいで、会社では上着を脱いでいる事が多い。やっぱり温暖化なのだろうか。。。
 先週末ようやく愛車が修理から戻ってきた。9月17日の台風災害初体験以来ようやく元に戻った車に乗る事が出来た。修理に出してからは約1ヶ月。やはりとてもうれしいものだ。ディーラーにて自分の車に乗り込む。ブレーキ、クラッチの感覚を確かめ、エンジンを掛ける。やっぱりこれだ!と感じさせるボクサー独特のエンジン音が鳴り響いく。という事で早速軽く走りに出た。市街地からわずか20分という身近な所に河内貯水池という、喩えるなら奥多摩湖のミニチュア版みたいなところがある。ダム湖の周辺に走る道路と、遊歩道、サイクリングロードが整備されていて、休日ともなれば、ツーリング、サイクリング、ジョギング、もちろんドライブなど結構にぎやかだ。久々に走りに来たが今は紅葉に入りかかっている時期で、なかなかいい感じであった。ハンドル、クラッチ感覚を忘れているかと思ったが体に染み付いているらしくまったくそんな事はなかった。今週末はちょっと遠出をしたい・・・そんな気分になった久々の愛車でのドライブであった。
[PR]

by sasurahi | 2006-11-14 23:34 | 趣味
<< コストダウン まもなく一ヶ月 >>