人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストダウン

 月の出費が結構ある。なんでだろう??とふと考える。コストの内訳を見ていくと、最もウェイトが大きいのはどうやらフォレスターくんの維持費のようである。よくよく考えるとここ数ヶ月のガソリン高騰の影響もあって月に数回走りに出かけるだけで、軽く2万弱が羽ばたくのだ(燃費の悪さはいうまでもない)。それに保険料、車検代(月割り計算)、駐車場代で月に3万、合わせてざっくり5万/月。10月は修理に出していてほとんど遠出しなかったからか、結構出費が抑えられた。という事で11月も引きこもりになるのじゃ~と思い立つも、家にいても暇で暇でしょうがない(笑)。部屋の中に何か夢中になれるもの探した結果久々にゲームを買う事にした。何を買おうかと考えたがドラクエ8を買ってみた。もう発売から2年も経っている事にびっくりしたが、おかげで2000円強ぐらいで買う事が出来た。で、早速やってみた。感想はストーリー的には切って貼ってを繰り返している感じで、良く言えばわかりやすい、悪く言えば一つ一つのイベントにあまり繋がりが無いというか・・・ドラクエらしいそんな感じだ。システム的にはちょっと面倒くさいかな~とも思わなくもないが、地道にやって行けば自然にクリアが出来るという簡単さは疲れなくていい。ドラクエをやりはじめ引きこもる事一ヶ月。結構コストダウンになった。気付けば、一時のガソリン高騰も現在は20円ぐらい下がって、40lで800円ぐらい違っている。また来月というか今月から車の保険料も三十路効果で3000円コストダウン。三十路になって唯一うれしかった事である(笑)。

by sasurahi | 2006-12-10 23:39 | その他
<< 絶妙なタイミング 11月初投稿 >>