さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何気ない日常

 今週末の予報は雨だったが、その通り今日は朝から雨だった。インプラントのケアのため、一年に一度は必ず歯医者でケアをしてもらっているが、三月に入ってからそのケアのため週末は歯医者に通っている。今日も朝から予約を入れており、行かねばならなかったのだが、この雨である。普段は自転車で行っているところを手を抜いて車で出かける。皆考える事は同じらしく、歯医者の駐車場はいっぱい。近くにTSUTAYAがあるのでその駐車場に停めて雨の中を少し歩いた。雨は雨でも今までの冷たく寒い雨とは何か違う。なんとなく空気が梅雨を思わせるようなそんな暖かい雨だった。ここにも春の足音を感じた気がした。
 歯医者の後、こんな日は家で引きこもるしかなさそうなので、何か暇つぶしになるものはないかと、ついでにTSUTAYAに立ち寄ってぶらぶらしミーハーなアルバムを一枚買って家に帰った。曲を聴きながら久々に本でも読もうかと以前に買ってあったクライマーズ・ハイという小説を読み始めた。眠たくなるかと思ったが、流石にベストセラーな小説だけあって結構面白く、いつの間にか引き込まれていた。日航機墜落事故に関わった群馬の地方新聞社内での人間模様が描かれてあったが、最後の方には思わずじんとくる箇所があって、色々と考えさせられる小説だった。
 僕の普段の何気ない日常の一コマを綴ってみた。改めて文章にしてみると良く分かるが、なんとも無駄な時間の過ごし方である(^^)。が、この無駄がメリハリを与えてくれるのだ。遊ぶ時は遊ぶ、仕事をする時は仕事をする。そうしないと息が詰まってしまう・・・そんな当たり前の事に僕は大人になってから気が付いたのだ(笑)。
[PR]

by sasurahi | 2007-03-24 23:38 | その他
<< 長崎街道 もうすぐ春。。。 >>