さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

車を買って一年半

 ネットのニュースで、06年の車燃費ランキングのニュースが流れていた。国土交通省が発表しているようだが、ベスト1位は、プリウスで1リッターあたり35.5Kmも走るらしい。。。それに比べ僕の車ときたら、街中で8~9km/Lである。ざっと1/4。しかし2.5Lのターボにしては悪くないと思っている。
 僕の車ももうすぐ一年半が経とうとしているが、あの台風の大惨事以後は特に問題もなく、至って好調である。走行距離は14000kmを越え、直線距離にしてもうヨーロッパ辺りまで到達したであろうか。この距離を単純に100円/10kmとして換算すると14万円だ(苦笑)。何かとお金がかかるが、それ以上にドライブを楽しませてくれる。これからも長い付き合いになりそうである。
[PR]

by sasurahi | 2007-03-30 00:20 | 趣味
<< 木曽駒ヶ岳 長崎街道 >>