さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ引越しのご案内

 もうかれこれこのブログを立ち上げて4年が過ぎようとしている。以前の投稿でも書いたような気がするが、やはり記録を残し続けていく事に意味があるように思える。記憶は風化していくし、逆に経験は人を変えていく。そう簡単に人は変わらないとも言うが経験の前後で実はほんのわずかづつ変わっているわけである。その積み重ねの結果昔と比べて大きく変わっているわけだが、本人は自覚がないし、よく会う周りからみると僅かな変化で分からない。そんな変化を見て取れるのが記録なのだと思う。その時何を見て、何を感じ、自分はどう思ったのか、後で読み返すとよく分かる。いわば21世紀の日記帳なのだろうか。
 そんなブログも4年間続けると容量が少なくなってきて、もう間もなくいっぱいになりそうだ。というか話の流れを作るためにこう言ったわけだが、結論から言うと今時のブログにしては容量が少なすぎる事が問題のような気がする今日この頃である。んなわけでこれ以上写真を上げることが難しくなってきたので、ブログの引越しを考えている。引越し先は下記の通り。

 お気づきの方は既にお気づきだろうが、実は半年ぐらい前からリンクに引越し先が貼り付けてあった。新しいブログに慣れるため、使い勝手を把握するため、記事を少し書き溜めたかったために特に案内は出していなかったのだが、流石に限界にきているのでこれを機に今回移ろうと思う。
 以後、新しいブログ先にて投稿を続けて行きます。今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]

by sasurahi | 2007-05-28 23:49 | その他
黄砂 >>