人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらひの暇人の気まぐれな旅日記


気の赴くままに。
by sasurahi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のビリヤード

 先週末に川崎に出張があり、例の如くそのまま週末まで居座った。昔鶴見にいた時に良く飲みにいった友人(誕生日が同じ)と久々に会う事になっていた。
 この日は僕の達ての希望で、ビリヤードをやる予定でいた。お店はお茶水と秋葉原の間ぐらいの神田川沿いにあったので、とりあえず14時にお茶水にて待ち合わせて、店へと向かった。お店はボロボロの概観で入り口がなんだか怪しげ(^^)。大丈夫か?といいながら入っていくと中には店のおばちゃん一人で、誰も客がいない。不安にかられるも、一応台は8台ぐらいあって選び放題だったので一番角の窓際を選んだ。窓からは神田川の流れが見え、対岸には都会の喧噪があった。窓は開いていて、そこに立つと風と街の空気を感じる事ができた。
 約一年ぶりぐらいにナインボールを始める。まずは僕のブレイクショットから始めた。・・・が、いつもの如くブレイクショットで玉が散らない。塊になっている事が、局面を難しくしているようだった。だが友人はものともせずに、着実にポケットへと沈めて行く。・・・うーん、うまいと感心する。連続インを続けるなかで8番を落とした後の9番のポジションがなぜか友人の場合悪く、入らない。その入らなかった後のポジションはなぜか結構いい位置で、おいしいところだけを僕が持っていくという非常に罪悪感を覚える試合展開が結構あった。そんな中、生まれて30年目にして初めてのミラクルショットが出た。ブレイクショットで9番をポケットインしたのである。これを何というのかわからないが、もうおそらくは無いだろう偶然のミラクルショットに結構感動であった。なんとなく一年分の運を使い果たしたそんな感じがした(笑)。
 その後、飲みに行き腹ごしらえをし、カラオケへ。一人二時間熱唱。曲数はなんと一人で25曲。金額もすごい事になっていて一人7600円となっていた。おそらくは過去最高額である。ほとんど休みなしの熱唱にて、喉が痛くなったのは言うまでも無い。それが原因かわからないが今日はとんでもなく喉が痛い。扁桃腺が腫れている。どうやら風邪を引いたようだ。このまま熱が出ない事を祈る。。。

by sasurahi | 2006-10-26 00:53 | 遊び
<< 木久蔵ラーメン 去年の今頃。 >>